ご利用案内

⇒施設案内
⇒申し込み方法(申し込み、入金、変更・キャンセル)
⇒コンビニ決済について

施設案内

施設名 大阪市立住之江会館
施設概要 住之江複合ビルの2階部分
※建物1階部分……大阪市立住之江区老人福祉センター
※建物3階部分……大阪市立住之江図書館
施設案内 大会議室
小会議室
会議室1
会議室2
会議室3
和室
施設・貸室のご案内
最寄駅 地下鉄四つ橋線、ニュートラム南港ポートタウン線「住之江公園」駅下車。
地下鉄四つ橋線「住之江公園」駅4番出口を出て、南東へ徒歩約5分。
周辺アクセスはこちらから
休館日 12月29日~1月3日 臨時休館あり(設備点検・修繕等)
開館時間 9時30分~21時30分(21時30分完全退館となります)
施設申込 利用日の6か月前から申し込みができます。(休館日の場合は翌開館日から)
申込方法 開館日にご来館又はFAX(FAXのある方)によるご予約が可能です。
電話・電子メールでの予約受付は行っていません。

申し込み方法

事務所窓口でお申し込みの場合

  • 受付時間/9:00~21:00
  • 申込期限/利用日の6か月前から利用日の当日まで
    例:10月9日のご予約であれば、4月9日から受付開始となります。
    ※受付開始日が休館日の場合は、休館明けの最初の開館日が受付開始となります。
  • 申込先/大阪市立住之江会館事務所

FAXでお申し込みの場合(FAXのある方)

  • 受付時間/9:00~21:00
  • 申込期限/利用日の6か月前から利用日の当日まで
    例:10月9日のご予約であれば、4月9日から受付開始となります。
    ※受付開始日が休館日の場合は、休館明けの最初の開館日が受付開始となります。

FAX申し込みによるお手続き方法

  1. お電話でFAX申し込みを行う旨、お知らせください。
    (仮予約)
  2. 住之江会館使用申込書(FAX用)に必要事項をご記入のうえ、速やかにFAXをご送信ください。
  3. FAXの受信確認のため、送信後は必ずお電話ください。なお、FAXの不着及び白紙の送信(表裏反対の送信)により、本予約ができなかったことについては、一切の責任は負いません。
  4. 予約手続き完了後、「受付印」を押した使用申込書を、当館からFAXで送信いたします。
    (本予約完了)
  • ※ご注意/電話にて受付後、その日のうち(電話による受付当日21:00まで)に使用申込書をいただけなかった場合、仮予約は無効となります。

FAX用の住之江会館使用申込書はこちらをどうぞ

WEB申し込みの場合

詳細は、こちらをご覧ください(別ページが開きます)

 

利用料金のお支払い期限と方法

  • 原則前納、前払いとなっております。その他ご不明な点がありましたら、事務所までご来館いただくか又はお電話にてお尋ね下さい。(℡ 06-6683-2882)
  • お支払いは、会館窓口でお支払い・当館指定銀行口座へのお振込み、となります。
  • WEB申し込みに限り、コンビニ支払いも可能です。
  • コンビニ支払いについて
  • 銀行口座へのお振込手数料、コンビニ支払いの手数料はお客様負担となります。
申請日から使用日の前日までの期間 使用料の納付期限
1ヵ月以上 申請日の13日後の日まで
7日以上1ヵ月未満 申請日の  6日後の日まで
7日未満 使用前まで(当日払い)


お申し込みの変更・キャンセルについて

  • ご利用日または部屋の変更は、当初ご予約分はキャンセルしていただき、新たにお申し込みをしていただく必要がございます。
  • 事務所窓口で、またはFAXでのお手続きが必要です。お手続きの際は、「受付印」を押した当初ご予約の使用申込書の控えをご用意ください。くわしくは、当会館までお問い合わせください。
  • 利用希望者に有効に利用していただくため、キャンセルなさる場合は、速やかにお手続きをお願いいたします。
  • ご利用日当日のキャンセル、ご利用の確定しないうちからのキャンセルを前提とした複数のお申し込み、繰り返しの直前キャンセルはくれぐれもご遠慮ください。
    (ご利用日当日のキャンセル・不利用は、当初のご利用日当日中に、事務所窓口にて利用料をお支払いいただきます。)
  • 予約済の忘れ、またはキャンセル忘れなどがございませんよう、特に複数のご予約をされている場合は、ご自身の予約状況の管理をよろしくお願いいたします。

トップに戻る